メニューがわりの食べものメモ

お休みの日に適当に書く日記

ロースかつ定食

目黒はお昼に行くことが多い。〈とんき〉行きたいと思い浮かんでも、16時開店なのでなかなか行けなかったから、夜にわざわざ行った。

f:id:bbbiscoo:20201028001141j:image
・ロースかつ定食 2100円

みそ汁の具材は豚なので、野菜がぜんぜんはいっていない豚汁のようになってる。そしてお水がなくなるとついでいただけるように、キャベツが減ると「いかがですか」と聞いてくれる。

 

店内は1階がカウンター席、2階はテーブル席。ぜんぜん雰囲気が違うから面白い。1階のカウンターからは厨房がみえる。なので人がたくさん。私はぼーっと食べたかったので、2階で食べた。

ビールを飲みたかったけれど、飲んでしまったらたぶん食べきることができなかったので、よかった。

 

この日から、私の中でのとんかつといえば、〈とんかつ とんき〉になった。